Episode 113

実践エピソード113
〜コーチは行動を起こすためのサポーター〜

コーチング★商店主専門コーチング



名古屋で花婿学校という、変わったコンセプトのスクールを
経営されている方のお話を聞く機会がありました。

30代で未婚の方々に、
結婚までのノウハウを提供している方なのですが、
その方曰く、「結婚できない、いい相手にめぐり会えない
と嘆いている人に限って、
何も自分からは動こうとしない」とのことでした。

これは、商売でも、同じで、「売れない、お客さんが全然来ない」
と、嘆いている人ほど、何も行動を起こしていないものです。

花婿学校では、まずは、女性に出会うために、
出会いの可能性が広がる場所に自分の身をおく。
英会話スクールだったり、パーティーだったり…

そして、自分を売り込むために、外見をよくする努力をし、
上手くコミュニケーションをとるために、話し方をマスターする。
そういったことを指導されているそうです。

そして、早い人で、3ヶ月〜半年で、
よい結果に結びつくとのことでした。

なんでもそうですが、何となく、こうなりたいなとか、
こうなればいいのになぁ、と考えているだけでは、
何も実現しません。

夢をビジョンに、ビジョンを現実に変えていくことが
コーチとしての役割と私は思っていますが、
そのためには、夢を現実に変えるだけの
行動の量が必要になってくるのです。

『思い』を行動に移すときには、
大きなエネルギーと時間が必要になります。

そのときのサポート役として、
コーチは、あなたのお役に立てるはずです。







コーチングを商売に活かしてモチベーションアップを実現し、
業績アップさせたい方はこちらもお読みください。
コーチング★商店主専門コーチング